谷底で踊れ

谷底で踊れ

底辺の底辺のための底辺によるブログ

ブサイクは損をする! 美形と比較した結果の 悲しい現実に泣きそうになる

ある番組で、美人だと生涯でブサイクと比べると生涯で平均100万円男性に奢っても らえるとやっていた。またイケメンと不細工が大学で100人にナンパする実験をある大学生が行ったところイケメンが20人連絡先を交換できたのに対してブサメンは1人だった。

この番組を見てやっぱり美形は得をするものだと改めて痛感したので、もっと詳しく調べてみる事にした。

そういえば私が高校生の頃にイケメンの男子に美形だと得だよなと発言したのに対して「そうだな、基本楽だけど学校ではウンチ出来ないのがつらいかな。イメージ崩れるし」みたいな事を言ってたのを思い出した。その点ブサメンはトイレに行き放題だ。

崩れるイメ ージなんて最初からないのだから。

美形な人の半分が人生イージーモードだと思っている

f:id:takaandryu:20180531214802p:plain

https://sirabee.comしらべぇ:引用

男女共に20代の約半分の美形が人生はイージーモードだと回答。女性ではどの年代も半数近くが得をしていると感じているそう。

美人が仕事でミスをしても少しでも微笑んだり泣いたりしたら許してしまいますが、ブサイクが同じことしてもへらへらすんじゃない、めそめそすんなって対応になりますからね。イケメンがくしゃみしたら可愛いでブサメンだとキモいですから。

逆にブサイクで損をしたと思う人の割合

f:id:takaandryu:20180531215529p:plain

https://sirabee.comしらべぇ:引用

ブサイクだと自覚している人は男女共に半数以上がどの世代も損をしていると感じているそう。私自身見た目で得をしたことはない存在ですので上から言える立場ではありませんが、確かに可愛い女友達には自然と奢ったり優しくしてしまいます。

ブサイクだとちょっとした事で怒られたりイライラされたり、またいじめも受けやすいそうです。

ブサイクと比べると美形は生涯年収が10%~15%高い

f:id:takaandryu:20180531220015j:plain

経営学者のダニエル・ハマーメッシュの研究結果によると美形の人はブサイクの人に比べると生涯年収が10%~15%高いそう。

これを大卒のサラリーマンの生涯年収に当てはめるとなんと3600万円も美形は得している。さらに美人な女性だと男性から奢ってもらえるのでさらに得している事になる。

私自身も思い返すと可愛い女友達と遊ぶたびに奢っているので年間に1万~3万程奢っている事になるのだろう。底辺な自分でもこんなに奢ってしまうのだ。可愛い女性の前では見栄を張りたくなってしまう。

そして付き合うことも出来ない悲しい生き物だ。

ブサイクは第一印象から損していて就職にも不利である。

f:id:takaandryu:20180531220513j:plain

 

韓国では5分の1の人つまり20%の人が整形していると言われています。これは醜悪は罪という考え方があるからです。そして容姿端麗でないと就職が出来ないからと言われていて、大学の進学祝いに整形する人も多いそうです。

実際メラビアンの法則という心理学では人の第一印象は見た目で55%決定してしまうとされています。第一印象の半分以上が容姿で決まっているのです。

例えブサイクの能力が少し美形の人より上回っていたとしても面接したら絶対美形の方が採用されますよね。営業や接客業ならなおさらの事です。

私の知人でも美形の人たちはたいして能力がなくてもすぐに就活終わっていました し。

つまり容姿が良いって事は第一印象の55%はすでに良い印象って事です。逆にブサイクの人は55%の悪い情報を相手に与えている訳でかなりのマイナススタートって事になります。

そういえば昔にイケメンの人が「美形ってだけでヤリチンに思われて困るよ」という発言していたのに対して、ブサイクの友人が「童貞って決めつけられるより10倍マシだろうが」ってキレていたことを思い出しました。

美人とイケメンがいかに得をしているのか

f:id:takaandryu:20180531220937j:plain

 

生まれつき容姿が良いというのは天からの恵みのようなものです。

努力しなくても最初からとてつもないアドバンテージを持っています。

最初から伝説の剣エクスカリバーを装備してRPGしているようなものですよ。我々はひのきの棒で地道にレベルアップし時には生き死にを繰り返しているのに。死んでは協会に生き5ゴールドで復活。ブサイクの命は5ゴールドか、、、

 

★美人やイケメンがいかに得か調べたことを羅列する★

  • ルックスが良い人は普通の人に比べて裁判での有罪率が40%低い
  • ルックスの良い母親を持つ子供は普通の親を持つ子供と比べて非行率が30%下がり、偏差値は20%上がる
  • ・性格が悪くても良い意味に変換される。

    例)冷たいイケメン=クールで素敵 冷たいブサメン=愛想のないクソ野郎

    例)口の悪い美人=飾らない自然体の女性 口の悪いブス女=醜いブタ野郎

  • もはや言うまでもないが恋愛面においても就職面でも明らかにブサイクに比べると有利
  • モテるというブサイクからしたら未知な体験が出来る
  • 人から優しくされやすく信頼もされやすい

まだまだあるとは思いますが、基本的にはこんな感じです。調べていてイケメンの奴の顔面ぶん殴りたくなってきました。

ブサイクの悲しい話

f:id:takaandryu:20180531222545j:plain

 

美形とは逆にブサイクの人は生まれながらにして呪いを受けた状態で人生をスタートしなければいけません。

様々な嫌な思いや体験をすることも多く、心が歪みがちになってしまうでしょう。

美形な人がたまにブサイクに対して性格を治した方がモテるよって言うことがありますが、それは性格が卑屈になるほどつらい体験をあなた様方はしていませんからね。

ダークボトルをかけられ常に敵とエンカウントしまくっている状態でRPGしているようなものですからね。

それは卑屈になってもしょうがないでしょう。

★ブサイクな人の悲しい話をまとめた★

  • バイト先でクリスマスに可愛い後輩に予定を聞かれたので、舞い上がって暇と答えると彼氏と予定があるのでシフト変わってくださいと言われ陰で泣いた。
  • 好きな人と話せてテンションが上がっていた時に鏡見て絶望した
  • すれ違ったカップルに鼻で笑われた
  • 自分にタッチするとゆう罰ゲームが実行された
  • 意味もなく怒られた
  • 頑張って貯めたお金で整形して美人になったら男性の態度が激変してイケメンな彼氏が出来た
  • 生まれてからずっと恋人ができない上に一度も告白されたことがない
  • 性欲が発散できずに風俗に通ったら見た目で出禁になった
  • 勇気を出して告白したらキモがられて泣かれた。
  • ブサイクという理由だけで最初からいじめられた
  • ブサイクだから一緒に歩くのが恥ずかしい、恋人の友人には紹介してもらえない理由はブサイクだから。

などの声が上がっています。まだまだ損していることは沢山あるでしょうが泣 きたくなってきたのでこの辺にしておきます。

天は二物を与えないと言います が、実際はある人には何物も与えすぎて、ある人には与えないどころか奪う始末。

神様はなんとも差別的である。

まとめ

いかに美形の人が得をしているのか痛感した人もいるのではないのでしょうか 。

もう容姿が良い人には美形税みたいな税金を搾取してもいいと思いますよ。 逆にブサイクと認定されたら免税を受けられるか、本当に美人、イケメンには優しい世界でブサイクには厳しい世の中ですよ。

でも泥団子も一生懸命に磨け ば綺麗に光ります。汚いと言われても光るまで己を磨くことをし続ければ自分なりの幸せを掴めるかもしれません。

ブサイクは諦めたらそこで人生終了ですよ。

全ての底辺に生きるブサイクに光が差し込みますように。。