谷底で踊れ

谷底で踊れ

底辺の底辺のための底辺によるブログ

日本大学はアメフト部の問題だけじゃない、実際通っていた私がこの大学のやばいところを伝えたい

f:id:takaandryu:20180625230135j:plain

私はこの日本大学を中退しています。

理由はあまりにも酷い大学だったからです。今回の日本大学のアメフト部の悪質なタックル問題には久しぶりに飽きれてしまいました。

そこで実際通っていた私がこの大学のやばい所を紹介していきたいと思います。

日本大学の悪質タックル事件

関西学院大学の生徒が日本大学の生徒とのアメフトの試合で悪質なタックルにより腰の人体を損傷した。

この事件を皮切りに日常的に悪質なプレーが内田監督の指示により行われていたと言う。体制の整っていない状態で100キロ近い選手がタックルしてくるのだ。

場合によっては死亡してもおかしくはない。

この出来事に対して日本大学は関西学院大学に謝罪を要求されるまで謝罪文も出さず監督は雲隠れ状態とあまりにも誠意のない対応をしている。この対応には呆れてしまいますね。

しかし、実際この大学に通っていた私からしたらまだまだやばい所があるので紹介していきたいと思います。

生徒の半数以上がエスカレーター式で進学してきた内部生徒

日本大学というと中堅大学として有名です。

なのでそこそこ頭の良い学生が通われていると思われがちですが実際はお馬鹿さんだらけです。何も受験勉強してこなかった人達が半数以上を占めているんです。何故偏差値が高いのかと言うとこの内部生徒によって入学枠が埋められているので自然と一般入試の倍率が高くなるという仕組みです。

実際内部生徒がもしいなかったら定員割れしてるくらいのレベルでしょう。

この内部生徒は勉強もしていない金持ちの為に常識のない人が多いです。私が入学した年はあまりにも居酒屋で日大の生徒が暴れる為に日本大学の学生は出禁になった居酒屋が三件ありました。

基本的に外部から受験して入学した人達は陰で内部生徒の事を嫌っています。

体育系の部活動は下駄と学ランで月に一回集会に強制参加で監督の指示に従わない場合は罰則

この大学の体育会系の部活動は非常に厳しくまた意味の分からないしきたりがあります。

学ランを着用し黒染めのオールバックにして下駄を履いて、食堂の前に集まって目標を大きな声で叫ぶという集会が月に一回あり、強制参加です。

不参加だった場合は罰則があります。また寮で生活している生徒は門限を守らかったり、監督の指示は基本絶対でありこれを守らなかったら罰則があるらしく、相撲部の知り合いの人は罰則で1カ月学ランを着用で通学、また1週間の寮での軟禁生活、グランドを10周などの罰則を与えられます。

このアメフト部で悪質タックルをしてしまった宮川君も監督の指示には逆らえなかったのだと思います。

この大学の上層部は基本的にニュースで見て分かるように自分たちの利益しか考えていません。安倍総理と似たようなものですね。

生徒の半数が中学英語からスタート

私がこの大学で一番最初にびっくりしたことが英語の授業でした。

レベルによって3クラ スに分かれるのですが、一番下のクラスが一番人数が多くほぼ全て内部生徒です。

一回この授業に潜入したことがあるのですが中学英語からスタートでした。しかも中学一年生からです。

先生が生徒に長文を読ませているときに「ocean」をオセアンと発言 した生徒の事を私は一生忘れないでしょう。また他の授業では後ろ方の席ではファッショ ンヤンキーが大騒ぎ、前の方ではオタクが密集し、それに挟まれる私たち。

こんなにお馬鹿さんでも就職できるのかと疑問に思う方もいるでしょうが、日本大学はOBとの癒着が凄く強いので教授やOBの紹介などで就職をする人が多いです。

奨学金を借りると馬鹿にされる

基本的に内部生徒の人は中学、高校と私立に入れるくらいですからほとんどが金持ちです 。

入学したてのある日の事でした。前の席の生徒がいきなり30万円のドルガバの 時計を自慢してきたのです。

私はバイトを必死にして買ったのかと思ったのですが、「パ パに入学祝に買ってもらったんだ」と言われた時にはよくそんな事を恥ずかしげもなく言えるなと思いました。

それよりも大学生にもなった男がパパって、、こんな金持ちがいる所ですから当然奨学金を借りる人はかなり少ないです。20人に1人くらいだ ったと思います。

奨学金の説明会に私が行くと言うとある生徒に「おこずかいが足りないのかい?」と言われた事を忘れません。こいつらの親いつか破産しないかなって思いましたよ。

ちなみに今でも私は奨学金の返済に追われていますよ。底辺ですから。

★人生の分岐点である進学先は慎重に選びましょう★

最後に

まだこの大学のおかしい所はありますが細かい所を挙げると凄い長文になるのでこの辺で、私を含め知っている限りで6人は通うことが無駄に感じ退学しています。

思い返すと面白いと思った授業の記憶が一個もありません。

他の大学でもこのような事件やおかしな風習を持っている所があったりしますね。

去年集団レイプ事件があった大学もありましたし、大学に進学する際は偏差値だけではなく細かい情報までしっかり調べて、楽しい大学生活を送れるようにしてください。

私のように地獄を見て進学した結果が奨学金という借金だけになるなんて事はないようにしてください。

 

底辺な人たちに良き未来が訪れますように