谷底で踊れ

谷底で踊れ

底辺の底辺のための底辺によるブログ

レンタル友達を使う意味や理由を非リア充な私がまとめた

f:id:takaandryu:20180815012324j:plain

あなたは今友達が何人いるでしょうか?

中には本当の友人と呼べる人がいない方もいるでしょう。

しかし、インスタやツイッター、フェイスブックなどSNSだけでは人との繋がりがあり、様々なリア充報告が更新されている。

そんな周りと比べてしまうとなんとも自分の生活が惨めに思えてしまう。そんな時にレンタル出来る友達がいれば便利かもしれません。

実際出来るんです!今の時代は恋人も友人も家族でさえもレンタル出来てしまう時代なのです。

ちょっと切ない感じもしますが、今回はレンタル友達について詳しく紹介していきたいと思います。

 

レンタル友達が必要な時

f:id:takaandryu:20180815012337j:plain

 

  • 状況してきたばかりで友人がいなく寂しいので一緒に出掛けてほしい
  • 人間関係やリア充ぽい事が苦手なのでリハビリに使える
  • SNSで華やかな報告をして周りに自慢したい
  • 愚痴を聞いてくれる人がいないので飲みに付き合って欲しい
  • アイドルのライブや街コンなど一人で行くのが恥ずかしい所に付き合ってもらいたい
  • 祖父か他界しておばあちゃんが寂しそうなので話し相手になって欲しい
  • 恋愛関係の数合わせに来てもらい自分をサポートしてほしい

など友人がいないと出来ない事は意外といっぱいあるものです。

非リア充の人はリハビリや一人ではいけない所などに、リア充の人なども急な数合わせが必要になった、そんな時にレンタル友達を利用してみるといいでしょう。

電話一本で友人がやってくる。ちょっと世にも奇妙な話にでてきそうな話ですね。

レンタル友達の使い方や料金、どんな人が来るのか

f:id:takaandryu:20180815012358p:plain

料金について

相場は1時間3000円~5000円+出張代3000円でその他で映画にいくなら上映料、ご飯を食べるなら飲食代などの諸経費もこちら持ちです。

また専門知識を持った特殊な友人を希望する場合は追加料金が発生する場合もあります。けっこう友達の値段って高いですね。

本物の友情は金では買えないものですが、この値段では頻繁に利用することはできませんね。

使い方

まずはレンタル友人を依頼できる会社の便利屋オーシャン

または女性が運営する便利屋サポートワン

 

電話、メールにて希望の日時や場所などを問い合わせます。その際にどんな人柄が良いか、どんな事をしたいか、してほしいかなどを詳しく説明します。

そうすると会社の方から見積もりと具体的な内容、人物などを紹介してきますので納得したら契約成立となります。

どんな人が来るのか

様々なニーズに答える為に幅広い年齢層や性格の方がおり、また必要ならば教員、看護師、秘書、弁護士など様々な資格を持っている人がいるために自分に合った人物を依頼することが可能となっている。

しかし、特別な資格を持っている人をレンタルする場合や依頼内容が特殊なものだった場合は追加料金が発生する場合がある。

こんな使い方もある

例えば彼氏が最近冷たい、少し雑に扱われている気がする。

そんな時にサポートワンではやきもちやかせ隊といゆうプランがあり、イケメン男性を友人として彼氏に紹介したり、デート中にナンパをしてきたりするプランもある。

もし彼氏の恋心を再熱させたいっと思っている女性には丁度良いプランだ。

本当の友人を求めましょう

SNSで友達と遊んでる所をあげたい、一人で行くのが恥ずかしいなどプライドを守るために友人をレンタルすることはきっと後々寂しい気持ちになる事でしょう。

数合わせや恋のサポートなど本当に必要な場合のみ利用する事が一番良いと思います。

めんどうかもしれませんがSNSを通じて実際に会ってみたり、趣味友が集まるサークルにさんかしてみたり、昔の友人に久しぶりに連絡してみたりリアルな友人を求めましょう。

自分の思い通りになる人なんて友人とは呼べませんし。あくまでレンタルなので。

 

非リア充に良き友ができますように!